【FRONT LINE in 韓国】注目ブランド「rolarola」(4)人気の秘密をインタビュー



――さて、今一番人気のアイテムと、その人気の理由を教えてほしいです!
やはり、ダウンが人気ですね。ショートもロングも人気です。ダウンは昨年から人気は上がっているのですが、rolarolaでは他にはない手袋がついたものが人気です!

――フィットネス系のアイテムが多いですが、韓国でもワークアウトをしている人が増えているのでしょうか?

韓国ではヘルシーライフが拡大していて、体の管理のために運動をする女性が増えています。そういった背景からアスレジャーやフィットネスラインも普段着としても着る人が多いです。rolarolaは体を動かしやすいデザインの服も多く、運動しているときだけではなく普段着としても着こなせます。

――2019年に注目しておいたほうがいいものはありますか?
来年もアスレジャーのトレンドは続くと思います。パステルカラーも引き続きだと思いますが、もう少し明るいパステルカラーが人気になりそうですね。また、rolarolaはセーラー襟のアイテムが多いんです。コートにもワンピース、水着にも。このセーラーアイテムも注目してほしいアイテムです。

――日本の若者は韓国のファッションに注目しているのですが、韓国トレンドを取り入れるためのオススメはありますか?
韓国は最近ストリートアイテムが人気です。rolarolaもガーリッシュxストリートカジュアルで着心地は楽なのにトレンド感が出せるアイテムが多いと思います。スウェットのシャツやフードも多いですが、その下に何を着るかでさまざまなスタイリングができますよね。ミックスアンドマッチが重要だと思います。