上野駅のお土産人気ランキングTOP15|日持ちやスイーツは? ♬

人気編|上野駅のお土産ランキングTOP5!


上野駅人気のお土産ランキング第5位可愛いくて日持ちも「恋するコパンダ」


上野駅人気のお土産ランキング第5位は、シレトコファクトリーエキュート上野店で販売されている、恋するコパンダです。手の平サイズの丸い箱も可愛いですが、開けた瞬間思わず「わぁ、可愛い!」と言ってしまいます。丸い箱の中には鈴カステラほどのサイズの丸い動物達がギュッと7匹詰め込まれ、こちらを向いています。


1日20箱限定で、上野駅限定商品です。日持ちもするので、子供や職場へのお土産にぜひどうぞ。子供や女性ウケは間違いありません。(7個入り950円)


上野駅人気のお土産ランキング第4位老舗和菓子店のパンダ菓子「ぱん玉」


上野駅人気のお土産ランキング第4位は、舟和さんの「ぱん玉」です。舟和さんといえば、老舗の和菓子屋さんで芋ようかんやあんこ玉は有名ですが、その中でもあんこ玉をパンダにあしらった「ぱん玉」は、エキュート上野でしか買えない限定です。


2匹のパンダがショーケースからこちらをじっと見上げていて思わず買ってしまいます。あんこ玉同様、職人さんが一つ一つ丁寧に手作りされた一品です。(2個入り540円)


上野駅人気のお土産ランキング第3位ごまたっぷり「東京たまごごまたまご」


上野駅人気のお土産ランキング第3位は、銀座たまやさんの「東京たまごごまたまご」です。ホワイトチョコでコーティングされたたまごのお菓子の中には、黒ごま餡がたっぷり入っていて健康志向の人へのお土産にもいいでしょう。


中には半熟たまごのように黒ごまのペーストが中央に入っていて、とろりとした食感が本当に卵のようです。黒ごまは健康志向の人へのお土産にも喜ばれます。(5個入り520円/12個入り1,080円)


上野駅人気のお土産ランキング第2位東京ばな奈パンダバナナヨーグルト味


上野駅人気のお土産ランキング第2位は、東京土産といえばこれ「東京ばな奈」です。東京ばな奈でもパンダが描かれたパッケージとバナナヨーグルト味は上野駅限定のお土産です。


包装にパンダが描かれているばかりでなく、東京ばな奈自体にも可愛いパンダが笑ってこちらを見ているお菓子になっています。(8個入り1,080円/12個入り1,595円)


上野駅人気のお土産ランキング第1位ひよ子が大判焼きに「ひなぱんだ」


上野駅人気のお土産ランキング第1位は、こちらも東京土産の定番「ひよ子」を作られている東京ひよ子さんの「ひなぱんだ」です。ひなぱんだは店頭で作られた大判焼きで、お店の前を通りかかるとつい買ってしまうこと間違いないです。


作りたても美味しいですが、もちろんお土産として冷めても固くならないように改良され美味しさが続くよう作られているので、家族へのお土産におすすめです。パンダの焼印がとても可愛いので子供も喜びますし、お年寄りにも喜ばれます。ひなぱんだの中はカスタードクリームですが、あんこもあります。(4個入り496円)



スイーツ編|上野駅のお土産人気ランキングTOP5!


上野駅のお土産スイーツランキング第5位「ショコラデショコラ」


上野駅のお土産スイーツランキング第5位は、OGGIさんの「ショコラ デ ショコラ」です。洋菓子のフォアグラと言われる独特の食感が特徴のチョコレートケーキです。


真空パックになっていて賞味期限は最大90日と日持ちもしますし、パッケージがおしゃれなので目上の相手や特別なお客様への手土産にも最適です。(1本1,620円~)


上野駅のお土産スイーツランキング第4位「アップルパイ」


上野駅のお土産スイーツランキング第4位は、マミーズ・アン・スリールさんの「アップルパイ」です。ごろごろと贅沢に使われた林檎が入ったアップルパイは、着色料や合成保存料が使われておらず子供にも安全に食べてもらおうというお店の優しさが詰まっています。


上野駅だけの限定で、可愛らしいパンダのクッキーが乗せられた限定品も売られています。(小ホール850円/中ホール1,300円)


上野駅のお土産スイーツランキング第3位「クロワッサンたい焼」


上野駅のお土産スイーツランキング第3位は、銀だこの系列である銀のあんさんの「クロワッサンたい焼」です。たい焼きながらサクッとしたクロワッサンのような食感のたい焼きとなっています。珍しいたい焼きはお土産としても喜ばれます。家に帰ってオーブンで温めなおしても、冷めていても美味しいです。(1個210円)


上野駅のお土産スイーツランキング第2位「うふプリン」


上野駅のお土産スイーツランキング第2位はQuatre(キャトル)の「うふプリン」です。紙の卵パックの中に入っている面白いパッケージです。中を開けると本物の卵の殻を使った容器にプリンが入っています。卵サイズのスイーツで見た目もとても可愛いです。


パッケージと中身のインパクトでお土産に喜ばれる一品です。種類も豊富で、季節によって違うものや定番のカスタードプリンセットなどもあります。(4個入り960円/10個入り2,340円)


上野駅のお土産スイーツランキング第1位「サクサクメープルシュー」


上野駅のお土産スイーツランキング堂々の第1位は、メープルハウスさんの「サクサクメープルシュー」です。こちら駅構内でも行列ができるほどの人気のシュークリームです。サクサクの食感は、サクサクさを保つために注文を受けてからクリームを入れるほどサクサク感を大事にこだわって販売されています。


サクサク感を味わう為にも、お持ち帰りから3時間以内に食べてくださいと注意書きが書かれていますので、自分の帰宅時間と相談して購入してください。1個180円と人気のシュークリームながら安いのも嬉しいです。


駅弁編|上野駅のお土産人気ランキングTOP5!


上野駅のお土産駅弁ランキング第5位米八特製黒酢のチキン野菜和え弁当


東京から自宅に戻る際には、お菓子のお土産もいいですが駅弁も気になりますよね。電車の中で東京の想い出に浸りながら食べる駅弁は最高です。自宅で待っている家族の為のお土産にもいいでしょう。そこで上野駅で人気の駅弁ランキングも紹介します。


上野駅のお土産駅弁ランキング第5位は、おこわ米八さんの「米八特製黒酢のチキン野菜和え弁当」です。鶏五目、赤飯、アサリのおこわと3種類のおこわが楽しめるばかりでなく、6種類の彩り豊かな副菜がついて998円です。米八特性黒酢ソースで食欲が進むお弁当です。


上野駅のお土産駅弁ランキング第4位豆腐バーグの野菜たっぷり重


上野駅のお土産駅弁ランキング第4位は、「越後産大豆使用豆腐バーグの野菜たっぷり重」です。一つのお弁当で何と28品目もの食材を採ることができる健康志向の方へのおすすめ駅弁です。ハンバーグも豆腐ハンバーグなのもヘルシーですね。(1つ699円)


上野駅のお土産駅弁ランキング第3位ヒレかつサンド6切(まい泉)


上野駅のお土産ランキング第3位は、まい泉の「ヒレかつサンド」です。観光や仕事で疲れた帰りに元気を出したい時にガッツリと食べることができるかつサンドは駅弁でも大変人気で、お土産にも人気があります。(3切れ入り390円/6切れ入り780円)


上野駅のお土産駅弁ランキング第2位シウマイ弁当(崎陽軒)


上野駅のお土産駅弁ランキング第2位は、駅弁といえば崎陽軒の「シウマイ弁当」です。崎陽軒のシウマイ弁当は冷めても美味しいと評判で、最近テレビでも再び紹介されて人気が再燃しています。(1個1,150円)


上野駅のお土産駅弁ランキング第1位塚だまタルタル若鶏のチキン南蛮弁当


上野駅のお土産駅弁ランキング第1位は、「塚だまタルタル若鶏のチキン南蛮弁当」です!こちらのお弁当一つ800円と駅弁にしてはお安いのですが、量、味共に申し分ないコスパ最強の駅弁です。お弁当箱の隅に入ったタルタルソースはかなりの量で、チキン南蛮にかけて食べるとたまりません。


チキン南蛮ばかりでなく肉じゃがや卵焼き、高菜漬けも入っていて色んな味を最後まで楽しめます。ロケ弁グランプリで1位を獲得したのも納得です。おすすめです。


上野駅の駅中でお土産が買える場所は?


上野駅の駅中でお土産が買える場所①エキュート上野なら何でも揃う


上野駅の駅中でお土産が買えるのは「エキュート上野」が一番おすすめです。お土産コーナーだけでなく、子供服からインテリア用品のお店や飲食店も立ち並びまるでデパートのような広さと品揃えがあります。お土産を厳選して選ぶのに最適の場所です。


エキュート上野は駅を利用する人の為の施設になっているので、利用には乗車券が必要になります。改札を通らないと利用できませんのでご注意下さい。駅中で電車を待つ間にゆっくりお買い物ができます。


上野駅の駅中でお土産を買える場所②時間がない時はKIOSKで


電車の時間ばかりを気にしていると、お土産を買う時間を作るのを忘れた!というのは旅行あるあるです。そんな時は駅構内の売店や、KIOSKでも十分品揃えは豊富にお土産を選ぶことができますので、思い出した際にはKIOSKを利用するのも手です。


上野駅のお土産にはパンダ絡みのお土産も大人気


いかがでしたか。上野駅のお土産15品紹介させていただきました。パンダ絡みのお土産がとても多いですね。パンダで有名な上野動物園がある駅ですから、上野に来たならパンダのお土産はほしくなりますよね。その分、たくさんある東京の駅の中でも「駅限定」のお土産が多いのも特徴です。


しかもどれもこれも可愛いものばかりです。お土産を選ぶのに夢中になって電車に遅れるなんてことにならないように気をつけて、旅行を楽しんでくださいね。お土産は日持ちするものもあれば、時間が決められたものもあります。お土産の注意事項には十分気をつけて旅の思い出として、お持ち帰りください。