おすすめな有楽町のデートスポット♬・コース15選!カップルに人気のプランは?

人気編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選!①

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット①帝国劇場

人気編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選一つ目は、帝国劇場です。日本を代表するような歴代の俳優さんたちが数々立ってきた舞台で、その時の最高のミュージカルを堪能し観劇できます。もちろんミュージカル初心者でも大丈夫です。普段と違う雰囲気と威厳を感じることのできる場所です。

また、ジャニーズがミュージカルを行う場所でもあることから「ジャニオタの聖地」などと言う呼び名も付いています。何本ものミュージカルが公演されているので、自分たちが直感的に「面白そう」と思ったものを一緒に見てみるのがおすすめです。2階にはお土産コーナーやレトロな雰囲気の喫茶室もあります。

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット②出光美術館

人気編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選二つ目は、出光美術館です。有楽町駅と日比谷駅の間に、ひっそりとどっしりと威厳ある出で立ちで佇む美術館です。1966年に出光コレクションを展示する美術館という名目で開館し、東洋美術品をメインに扱います。

展覧会も年に5〜6回行われ、多くのお客さんの興味を引いています。近代フランス・中国・日本など様々な国の文化と歴史が入り混じり、現代を気づきあげた軌跡を感じることができます。美術品を見た後はロビーのゆったりとした空間で休憩をして遊びとは少し違う時間の流れを感じながら楽しめます。

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット③ヒューマントラストシネマ

人気編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選三つ目は、ヒューマントラストシネマ有楽町です。有楽町駅を降りてすぐ、目の前のイトシアにあります。国内外の珍しい映画が楽しめます。映画好きはもちろんのこと、そこまで興味がなかった人も楽しめる作品が常時揃っています。

カップルで待ち合わせをするのにもぴったりなシャンデリアのもとシックで上品なロビーもあるので、一日の素敵な始まりを演出できるのもおすすめのポイントです。また、公開中の作品に合わせたドリンクが用意されていることもあるので、ちょっとした特別待遇を受けている気持ちになります。

人気編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選!②

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット④歌舞伎座

人気編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選四つ目は、歌舞伎座です。有楽町から銀座方面に向かうことになるので’すが、10分ほどで着きます。海外からのお客様も多く、公演を行っていないときでも常時人が絶えない観光スポットです。この歌舞伎座でしか手に入らないものも沢山あります。

歌舞伎を見なくても、歌舞伎座は見ておくのがおすすめです。伝統芸能の発祥であり、今現在日本文化と日本を背負っている文化芸術を、肌で感じ取ることができます。また、近くには歌舞伎座ギャラリーもあり、歌舞伎の歴史や実際に使っていたものをみることができ、歌舞伎を身近に感じる体験ができるスポットです。

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット⑤日比谷シャンテ

人気編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選五つ目は、日比谷シャンテです。有楽町駅から、日比谷駅に向かって少し歩くとつきます。地下2階から地上3階までの建物で、ファッションからスイーツまで1日中楽しむことができる、おすすめのスポットです。

キラキラと輝く館内にはカフェや宝飾品などが所狭しと並び、様々なものを楽しむことができます。子供連れでも楽しめるスポットです。外のロータリーもかなり広く、オブジェなどが置いてあったりテイクアウトのカフェが並んだりと、遊びに行くのにはぽ行ったりのデートスポット・コースです。

ランチ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選!①

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット①シェイクシャック

ランチ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選一つ目は、シェイクシャックです。日本に上陸してから人気は全く落ちずに、今でも行列を作るほど人気なシェイクシャック有楽町店でランチをするのもおすすめです。美味しいハンバーガーとテラス席での会話を楽しみましょう。

有楽町駅を出てすぐにあるので、駅から離れる心配もありません。お昼読破ビジネスマンも多くいますが’、テラス席を含め席数が多いので、座るところを探さなくても大丈夫です。ビジネスビルの合間にあるので、日差しも強くなく、風通しが良く木々の揺れを感じながらランチタイムを過ごせます。

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット②AKOMEYA厨房

ランチ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選二つ目は、AKOMEYA厨房です。お米をマインにしたライフスタイルを売りにしているライフスタイルショップAKOMEYAの中にあります。店内販売のお皿なども使い、「美味しく美しい」食事が堪能できます。

ランチだけではなく、ディナーやティータイムも用意されている居心地の良い空間です。普段の献立や食事の参考にもなる、和食が楽しめます。調味料や食品にこだわり抜いているので、何度食べても美味しく楽しく過ごせるお店です。

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット③ヘイフンテラス

ランチ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選三つ目は、ヘイフンテラスです。ザ・ペニンシュラ東京の中国料理で、ランチやディナーだけではなく、軽食なども人気です。本場中国の古典的庭園などをモチーフにした店内はゴージャスでありながらどこか格式高い中国ならではの雰囲気を醸し出し演出してくれます。

アラカルトでも旬のものが多く使われる贅沢な空間です。また、日曜日限定で「サンデー点心アフタヌーンティー」は、香港の伝統的な食べのである点心とスイーツを、お好みの中国茶と一緒に楽しむことができます。ティーマスターが厳選した数種類から選ぶ専用茶器で入れる、優雅で贅沢なデートプランです。

ランチ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選!②

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット④24/7カフェ

ランチ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選四つ目は、24/7カフェAPARTMENTです。「いつでも、誰とでも。 ゆっくりと自分の家でくつろぐような居心地のよい空間で、こだわりのメニューを楽しむ」のコンセプトを元に居心地の良い空間が広がっています。

落ち着いた広く穏やかな雰囲気の中で、小鉢の選べる「至福のごはん」やディナーの「幸福のご飯セット」など、美味しいお米を中心に考えられた和のメニューが並びます。優しい空間にぴったりな手作り感のある健康そうなメニューばかりです。和のものを楽しむプランでもおすすめです。

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット⑤6thbyoriental

ランチ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選五つ目は、6thbyorientalhotelです。東京駅から6番目の通りにあることから名付けられた店内は、異国情緒溢れる、不思議な空間です。パンケーキが人気のメニューですが、他にもランチやアラカルトなども人気です。

ホテルに宿泊していなくても大丈夫です。カジュアルで軽めのアラカルトから、がっつりしたものまで用意されているので、ちょっとした休憩や帰り際にもふらっと立ち寄れます。キッチンなのかを近くで見ることができるので、子供も飽きずに楽しめます。

スイーツ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選!①

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット①銀座みゆき館

スイーツ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選一つ目は、銀座みゆき館です。有楽町駅を出てすぐのところにある、レトロな銀座みゆき館は、長い間有楽町のシンボルとしても名を馳せています。10年以上前からモンブランが人気で、銀座で1番と言われています。

その他にもスイーツは沢山用意されており、目移りしそうなほどです。また、店内は昔ながらのレトロな雰囲気を残しつつ、現代っぽくアレンジされている可愛らしい空間です。道路に面した窓は天気がいい日は空いていて風を感じながらティータイムを楽しむプランができます。

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット②インペリアルラウンジ

スイーツ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選二つ目は、「インペリアルラウンジアクア」です。帝国ホテル最上階のバーラウンジ「インペリアルラウンジ アクア」は、公園の緑・変わりゆく空・ビル群の夜景と、外の流れがどんどんと変わっていきます。

そんなインペリアルラウンジ アクアでは、アフタヌーンティーが楽しめます。二人でお買い物やどこかに行くのではなくゆったりしたデートがしたい時におすすめです。時間やシーズンによって、ドリンクの種類も変わります。アフタヌーンティーで楽しめるお菓子なども季節ごと違うので、毎回楽しむことができます。

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット③エスキスサンク

スイーツ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選三つ目は、エスキス サンク(ESqUISSE CINq)です。有楽町駅から徒歩5分で着くので、駅からすぐ行くことができます。東急プラザ銀座の4Fにあるフレンチカフェでゆったりデートプランにおすすめです。

ミシュラン2つ星のフレンチレストラン・エスキスが経営しています。上品で贅沢なスイーツを楽しむことができます。コース仕立てでスイーツを楽しめるだけでなく、お土産としてマカロンや洋菓子も販売されているので、プレゼントやお土産にもぴったりです。

スイーツ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選!②

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット④パティスリーサダハルアオキ

スイーツ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選四つ目は、パティスリー・サダハルアオキ・パリです。チョコレートが好きな人で知らない人はいないであろうサダハルアオキのカフェです。パリ直輸入で展開される贅沢で、孤高な洋菓子が店内に並びます。

豊富まラインナップは、どれも宝石のように綺麗です。店内限定でパフェも展開されていて、これはこのパティスリー・サダハルアオキ・パリでしか食べることのできないものです。彼と二人、たまにはちょっといいスイーツで身も心もほぐされるコースもおすすめです。

カップルにおすすめな有楽町のデートスポット⑤PARLA

スイーツ編|カップルにおすすめな有楽町のデートスポット5選五つ目は、PARLAです。東急プラザ銀座に立ち並ぶ、クレープのお店です。ふと甘いものが食べたくなった時にぴったりのお店です。銀ブラなどぶらつきコースにももってこいの大きさで、たくさんの種類があります。

ちょっと大人っぽい味のクレープから、定番の味まで幅広く要されています。レトロながらも有楽町・日比谷・銀座周辺に馴染む高級感のある店構えで、一見するとクレープ屋さんには見えないオシャレなお店です。食べつつ次のカフェや目的地に移動するプランもおすすめです。

カップルにおすすめな有楽町のデートプラン・コースも紹介

おすすめな有楽町のデートプラン①夜までブックカフェでのんびりコース

カップルにおすすめな有楽町のデートプラン・コース一つ目は、ブックカフェでのんびりコースです。有楽町・銀座・日比谷周辺はビジネス街も多くあることから、ブックカフェやカフェが沢山あります。様々なところを回ったり、ウィンドウショッピングをした後はブックカフェでゆったりと過ごしましょう。

本だけではなく、無料ワイファイが飛んでいるところも多いので、二人でパソコンで作業をするのももちろんいいですし、スマートフォンで動画を楽しむのもいいでしょう。ブックカフェでゆったりとお互いに好きな本やおすすめの本を選んで、いつもとは違う雰囲気のデートもおすすめです。

おすすめな有楽町のデートプラン②遊びつつハイブランドを学ぶコース

カップルにおすすめな有楽町のデートプラン・コース二つ目は、ハイブランドを学ぶコースです。有楽町・銀座には、世界中から集まったハイブランドの本店が立ち並びます。ルイヴィトン・エルメス・グッチ…普段は買わない入らないお店に入って見ましょう。ハイブランドの雰囲気を感じることもできます。

ハイブランドのお店の接客は一流です。学ぶことも多く、また自分のモチベーションも高くなります。多くのハイブランドが立ち並ぶので、様々なお店に行って見て、肌で感じてみることをおすすめします。「買えるようになろう」「これ素敵だな」などさまざまな気持ちを持つことができます。

有楽町デートを楽しもう

有楽町は最新のものと、歴史的文化が混合する町でもあります。銀座・日比谷・丸の内・東京駅も近く、意外とデートスポットも沢山あります。また、カフェやラウンジなども多く、様々な年代や国籍が入り混じる町です。美味しいご飯やスイーツも楽しみつつ建物や町並みも楽しみましょう。

昔ながらや、アンテナショップなども多く、楽しむところが沢山あるので、一日で回りきれない可能性もあります。何回かに分けて回っても楽しめますし、行くたびに発見のある町なので、デートで行くには楽しめます。冬はイルミネーションも楽しめます。ノープランで行っても楽しめます。