登坂広臣、中条あやみにバースデーサプライズ「役者っぷり発揮した」 映画『雪の華』公開で舞台挨拶



 イベントでは、さらに、2月4日に22歳のバースデーを控える中条へのサプライズも。それぞれが演じた役と自分自身に共通点があるか話している最中に、登坂が何も言わずにステージを去ってしまい、残された中条と監督はアワアワ。それでもどうにかトークを続け、会場もざわついた。すると再び劇場のドアが開き、そこには登坂の姿が。中条の表情がパッと明るくなり「あ、分かったー! 紳士なところ? え? 今?」。登坂が軽快に舞台に上がり「お誕生日おめでとう」と『雪の華』をイメージしたという花束をプレゼントした。登坂は「大成功でした! 役者っぷり発揮しちゃいました!」。中条は「本当に焦った。体調が悪くなって出てっちゃったのかと思って、やばい! この場しのぎ、どうしようって焦った」と、笑った。

 昨年の誕生日もサプライズをしたそうで、「普段あまりしないんですけど、ハッピーバースデーっていうパリピみたいなメガネをして勇気を出してケーキを持ってったんですけど、ありがとう!ってさらっと終わったんですよ」と、登坂は苦笑い。中条は「ハッピーバースデーの曲を、生まれて一番ってぐらいいい声で歌ってもらった」と話した。

 さらに、映画の音楽を手掛けた葉加瀬太郎は、映像コメントで「Happy Birthday to You」のバイオリン演奏でバースデーを祝った。中条はもちろん、登坂も感激していた。