EXILE AKIRAが新しいDVD「新生EXILEを知ってもらえる機会に」



 DVDにはまた、自身がディレクターとして手掛けた「ORIGINAL DANCE VIDEO“AKIRA’s FOCUS”」というミュージックビデオも収録。収録曲は、EXILEの「HERO」「STAY」「優しい光」、EXILE SHOKICHIの「Shelly」など全6曲。

「パフォーマンスのついていない、ミュージックビデオを作っていない楽曲をチョイスして作品を作らせていただいた。愛着のある曲がいっぱいあるなかで、この曲でパフォーマンスをしてみたいなとか、この曲を自分がディレクションしたらこういう世界観になるよというのも、新しいEXILEの表現の仕方かとと思った」

 EXILE ATSUSHIの最新楽曲「Suddenly」も、収録曲の一曲。

「ATSUSHIくんと小竹正人さんがタッグを組んだ楽曲。この楽曲が出たときにパフォーマンスしたい、自分の世界観で描いたら面白い映像が撮れそうだなと思って、ロンドンでカメラマン2人と撮影して作らせてもらいました。今までのPV集とは違った色を放っています。映画タッチで、壮大なスケールでCGを使ってファンタジーな世界が多いEXILEのPVとは真逆で生身の自分を感じていただけるような作りになっています。それも見どころのひとつになっています」