EXILE AKIRAが新しいDVD「新生EXILEを知ってもらえる機会に」

 プロジェクトは、AKIRAがこれまでに培ってきた、パフォーマー、俳優、モデル、クリエイティブ(創作)という活動を融合させ、形にとらわれずに、さまざまなエンタテインメントを提供していくというコンセプトのもと、スタート。これまでに自叙伝『THE FOOL 愚者の魂 』、写真展『THE FOOL PHOTO ART GALLERY』、そしてオリジナルグッズを販売している。

「新しいEXILEの表現、EXILEメンバーの表現はできたと思う。オリジナルメンバーが勇退された今、パフォーマーなかでは、自分は引っ張っていく立場。自分がこれまで見てきたEXILEであったり、自分が現在見ているEXILEであったりを自分視点で描くことで、新しいEXILEを知ってもらえると思う」。

 EXILEが充電期間を持ったことで、三代目 J SOUL BROTHERSやGENERATIONSといったグループのファンのなかには、EXILEというグループをライブに来て知るという世代が出てきているとし、「改めて、新しい世代にEXILEを語っていくためにも、EXILEの語り部として、この作品を通して知っていってもらったらうれしい。幅広い世代の方々に、よりEXILEを楽しんでいただけるような作品になっていると思う」

 現在、ツアーの真っ最中。

「メンバーのNAOTOもよくいうんですけど、EXILEで集まると、高校球児が一つの目標に向かって走っていくような感覚。(EXILEは)みんなで成長して、みんなで分かち合ってという場。大人になっても、こういう青春を感じられる場所があるのは素敵なことだし、ありがたいこと日々実感しています」。

 また、「ツアーをやっていることで、さらに新たなEXILEのビジョン、2020年、それ以降21年、22年のビジョンが見えてきてますので、走り出してワクワクしています」。具体的なことには触れず、「それは、おいおい……」と、笑った。
 
 10、11日には京セラドーム大阪でライブがある。

<<< 1 2 3