“イケメンウルトラ兄弟”の熱い思いを聞いた! 平田雄也・小池亮介

平田雄也(撮影・三村諒)
 物語では架空の街・綾香市が舞台だけれど、もし東京で戦うことになってもここは守りたい…という場所は?

平田「僕が守りたいのは東京タワーですね。なぜか昔から東京タワーがすごく好きで」

小池「初めて聞いた(笑)」

平田「メチャメチャ好きなんです(笑)。神奈川出身で昔からよく見ているんですけど、いつまでもその存在が当たり前にならないというか。朝の番組に出演させていただいていて深夜にテレビ局に向かう途中で、いつも目にするんですけど毎回“ああ、東京タワーだ”って感動する。なので東京タワーは守らせていただきたい(笑)」

小池「僕は…まず故郷の静岡は絶対に守ります(笑)」

平田「ウルトラマンの街、祖師ヶ谷大蔵とかは?」

小池「じゃあそこにしようかな。あ、やっぱり東京ドーム! 巨人ファンなので(笑)。でもドームだけ守っても他に被害があったら試合が開催できないし…」

平田「それを言ったら全部守らないと(笑)」

小池「全部はきついから…じゃ総武線沿線を守ります(笑)」

 兄妹、家族、友情…絆で戦う強さを教えてくれたウルトラマンR/B。世代を超えて子供も大人も一緒に応援したくなるヒーローだ。
(TOKYO HEADLINE・秋吉布由子)