エスニックつまみ、えびの揚げトースト【午前0時に揚げてみた】


3)食パンに2)のえびペーストをぬる

3)を6等分して、食パン6枚にのせる(えびのボリュームを出したければ4等分、食パン4枚にしてもよい)。食パンの耳から指1本くらい内側までぬり広げる。食パン2枚を1セットにして、えびペーストをぬった側を貼り合わせる。残りも同じように貼り合わせる。食パンの耳を切り落とす。


☆ペースト同士を合わせる

「食パンにぬったえびペースト同士を合わせると、ピタッとくっつきます。すぐに食べない分はこの段階でラップに包み、冷凍してもOKです」



4)揚げ油を低温に熱し、じっくり揚げる

フライパンに揚げ油を2cm深さまで入れて160℃の低温に熱し、3)を弱めの中火でゆっくり揚げる。食パンが浮くので表面に油をかけるか、箸で押さえて油に沈めながら揚げる。底面が色づいてきたら上下を返し、全体で5〜6分かけて揚げる。
WOLF HOWL HARMONYがファンと指切り「ウソついたらグッズでアクスタ出~さない」という約束とは?
「推し活は始まりがあれば終わりもある」“アクスタ”「捨て方まで発信を」WOLF HOWL HARMONYがリサイクル啓蒙
「レッドロブスター」のイースターエッグは魚卵!? キャビアやウニ、イクラの期間限定メニュー
毒ヘビのチキンマリネや青いポテサラも!? サンシャイン水族館「もうどく展 極」グルメコラボ
クッキーモンスターのキッチンカーやベビーエルモも!松屋銀座「セサミストリートの世界展」
川越でクラフトビールと地元ごはん「おとなり麦酒市2024春」4.20開催