今年のFC東京は?「1位! 私も一緒に頑張ります」 鈴木えりかインタビュー

収録中も収録後も笑顔が絶えない(撮影・蔦野裕)
「吉本興業に所属している太田選手と森重選手は芸人もやっているのかと思った(笑)」

 ちなみに今までFC東京の選手で知っている人はいた?

「太田(宏介)選手はバラエティー番組で見たことがありました(笑)。私の中で謎だったのが、太田選手と森重(真人)選手は吉本興業に所属しているので“芸人もやっているのかな?”って思っていました(笑)」

 今日の収録では、トークをうまく回していた印象でした。

「でも全然まだまだだと思うので勉強していきたいです。トーク力ももっと上げていきたいと思っています」

 今年成人式を迎えた。現在は女優としての活動がメーンだが、今後はどういった活動を?

「できることは何でも挑戦したいと思うので、いろいろなことをやれたらいいなって思います。お芝居についてはドラマや映画にも出たいと思っています。グラビアもやっているんですが、今年はヤング誌の表紙と巻頭を飾ることを目標にしています。そしていつかは写真集を出したいという夢を持っています」

 FC東京が上位争いを繰り広げれば番組の知名度もアップする。そのためにもFC東京には頑張ってもらわないとダメですね。

「そうですね(笑)。一緒に頑張ろうって感じですね」

 今年のFC東京のサッカーの魅力、見どころは?

「攻撃力が課題ということは聞いています。沖縄の練習でもそういったところを重点的にやっているようでしたので、そこに注目して応援していきたいです」

 FC東京は昨年、この番組が始まって13位から6位に急浮上した。では今年は?

「1位です(笑)。1位になって、ACLでも頑張ってもらいたいです。そのためにめちゃくちゃ応援しますし、番組も一生懸命頑張ります」

 
 今年のFC東京は久保建英の復帰、田川亨介、ナ・サンホ、ジャエルの加入で攻撃力がアップ。番組でも高萩が「得点王になってもらわないと」というディエゴも絶好調。開幕から2戦続けてアウェーという厳しい滑り出しだが、ここを乗り越えれば一気に波に乗れそうだ。(本紙・本吉英人)
<<< 1 2