小野塚勇人と八木将康が修学旅行で“また”はしゃぐ?百鬼夜高等学校が舞台で再登場!



――ゲスト部分のリハーサルはあるんですか?

小野塚:ほぼしないんじゃないですかね……?

八木:入ってないです。前日に場当たりだけで。でも、自分が出る前に、舞台は見に行こうと思ってます。どんな感じになるかなって。1回……2回ぐらい。ゲストじゃなくても見たいし。

小野塚:俺も見たい!

八木:舞台は楽しいですから、見るのも出るのも。お客さんの目の前で演じるのはいい。

小野塚:生の反応とか空気感とか緊張感とかね。

――ドラマで見せた世界を、ステージの上でどう表現していくのか楽しみです。

小野塚:暴れてやろうかなと思います(笑)。いやでも、みんなで楽しむというのが一番だと思うので、その楽しさがお客さんに届けられればいいかなって。コメディーなんでいろいろ難しい要素もあると思いますが、そんな重く考える作品ではないと思うので、まずはみんなで修学旅行を楽しみたいなと。それがいい作品につながっていくのかなと思います。

――もう最後なんですけど、お2人って息が合っているというか、仲がよさそうですね。

八木:この後ご飯行く約束はしています。
小野塚:いきますかって、話になりました。
八木:勇人は、「今日何してますか」「ご飯行きましょうよ」「今日どこどこ行きましょう」って、しょっちゅう、連絡くれるんですよ。ただ10回中7回ぐらいは断ってますけど。
小野塚:打率3割!
八木:野球だったら一流打者だよ、お前!
小野塚:やかましいわ! 

(聞き手、本紙・酒井紫野)
春の修学旅行『妖怪!百鬼夜高等学校』~一条通と付喪神~
■東京公演
【日時】2月27日(水)~3月10日(日)
【会場】新宿 FACE

■京都公演
【日時】3月23日(土)、24日(日)
【会場】京都劇場

【作・演】川尻恵太【出演】 天狗:小野塚勇人、 河童:北村諒、油すまし:佐奈宏紀、雪女:松村龍之介、化け猫:大平峻也、から傘お化け:北川尚弥、豆腐小僧:川合諒  他

【料金】全席指定7800円 ※1ドリンク付。京都公演は7500円 
【オフィシャルサイト】http://hyakkiya.com/


<<< 1 2 3