【FRONT LINE in 韓国】モデル、ソン・ソンミンさんに聞く、美の秘訣



――トレンドをチェックするために見ているものはありますか。

有名な人のSNS、ビューティアカウント、ネットモールを運営している人などのものを見ています。なかでも、IMVELYはチェックしています。更新頻度も高く、メイクムービーもあるからです。今日着ているシャツもIMVELYで購入したんですよ。

――オススメのアプリやSNSはありますか?

 いろんな小物を買ったり飾ることが好きなので、「今日の家」というアプリを入れてよく見ています。インテリアコーディネートがうまい人たちが自分の部屋を写真で撮り掲載しているんです。写真にうつっている家具や小物の商品情報も書いてあるので、検索してすぐに購入ができるのが便利で気に入っています。ビューティー系だと「POWDERROOM」 もオススメです。商品を実際に使ってみた人が記事を書いています。ランキングもあるので確認ができるのも気に入っています。


――ファッションやビューティー以外で最近ハマっているものはありますか

料理です! 美味しくできているかはわからないけど…。Instagramで投稿されているものなどを見ながら、自分で美味しく見せられるようにしたり。友達とホームパーティをしているときにも料理を頑張っています。友達がきたらよく皆でワインを飲むので、それにあわせて、アサリのシチューなどを作ってみました!

――きょうは、ありがとうございました。