映画館で見たあの感動をもう一度! 何度でも見たい2018年度大ヒット映画たち

発売元・販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン ©2019 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

『ボヘミアン・ラプソディ』4/24レンタル開始



 世界を熱狂させたバンド〈クイーン〉の伝説のボーカリスト、フレディ・マーキュリー。 45歳で死去した彼の波乱万丈な人生を名曲とともに描く感動のミュージック・エンターテインメント。音楽総指揮はクイーンの現メンバー、ブライアン・メイとロジャー・テイラーが務め、フレディ自身の歌声を使用した28の名曲で、彼の伝説が鮮やかによみがえる! 日本や母国・イギリスはもちろんアメリカでも大ヒット。第91回アカデミー賞ではフレディを演じたラミ・マレックの主演男優賞受賞を含め4部門を受賞した。

STORY:1970年、ロンドン。ライブ・ハウスに通っていた若者フレディは、ギタリスト・ブライアンとドラマー・ロジャーのバンドのボーカルが脱退したと知り自らを売り込む。フレディの歌声に心を奪われた2人はすぐさま彼を受け入れ、その1年後にベーシストのジョンが加入。彼らは〈クイーン〉として活動を始める。やがてシングル『キラー・クイーン』の大ヒットを機に彼らはスターダムを駆けあがり、フレディは“史上最高のエンターテイナー”とまで称されるようになる。しかし栄光の影で次第にフレディはメンバーと対立し孤独を深めていくのだった…。