青山テルマ『テラハ』岡本至恩からのメッセージに「男性からほめられたのは久しぶり」

 キャンペーンアンバサダーとして東京から応援するという青山は「いつも一緒に泣いてくれたり笑ってくれたりしてくれるフォトグラファーの友人」に宛てた「どんな時でも近くにいてくれる君」というメッセージが入ったメントスを岡本に託し「全国7都市を回るということで、みんなの気持ちを一つひとつ大切に届けてくれたらうれしいです」。岡本は「以前に知人の誕生会でお見かけしたけど恐れ多くて声をかけられなかった」という青山からエールをもらい「そう言っていただけるとやる気も出ます!」と意欲を見せた。
 さらにこの日は岡本から青山に「無邪気なのに大人っぽい君は大人気」というメッセージ入りメントスが贈られた。「17種類のメッセージの中からすぐにこれだと思いました。青山さんのためにあるようなメッセージ」という岡本に青山は「メッセージを送るだけじゃなく、もらうのもうれしいですね。男性にほめられたのは数カ月ぶりぐらいなので、すごくときめきました(笑)」と会場を笑わせた。
 自身の曲について「基本は、元カレだったりそのとき思っている人がいるので全部“実話”です」と明かした青山だったが、その後の囲み取材では「最近、家から出ないんですよ。外は誰が見ているか分からないから怖い。家が一番!」と言いつつ「夏ぐらいには出会いを求めて外に出ようかな」と苦笑。さらに「この前だって、記事で“平成の歌姫、西野カナ、加藤ミリヤ結婚。でも青山テルマは、まだここにいるよ”と書かれたんです」と自虐気味に。一方『テラスハウス』でカップルとなったアイスホッケー選手・佐藤つば冴との破局が明らかになった岡本も「(新しい出会いは)まだないですね。別れたばかりなので、今は気持ちとかも整理して、一旦は仕事に集中かな、と」と語った。
<<< 1 2