韓国で激安整形クリニックに行ってみた! 日本国内との仕上がりの差は…?



 左が施術前、右が施術直後の写真になる。顎と涙袋のヒアルロン酸、エラのボトックスの治療になるが、顎周りがしゅっとしていてすっきりして見える。術後すぐだが、むくみもない。

 痛みは鈍痛のようなものがあったものの、日常生活に支障があるほどのものではない。その日もホテルに帰ってすぐに眠った。

 持ちに関しても日本で施術を受けた際と全く変わりない。注射系なら日帰りでも施術できるので、これなら安く済む韓国で施術を受けることは何も違和感がない……むしろそうするべきだろうという印象だった。
施術1ヶ月後の現在の写真だが、持ちについても問題なく持続している。

じゃあデメリットはないのか?というと…


 では何も問題ない、安くて良質だ、ということになるのか、というと、デメリットが全くないわけではない。ミスがあった場合、韓国に残らなくてはならなくなるので滞在費がかかるし、痛みどめなどの処方は海外になるので保険適応外で高くつく。やはり大きい手術やデザイン性が問われるものについては、国内クリニックの方が安心かもしれない。

 カジュアル化が進む中で目立たなくなってきてはいるが、整形は必ずしも安全に施術できるとは限らない。この認識だけはしっかり持って、安く韓国で施術するか、念のために国内を選ぶべきか、考えるべきだろう。

(写真と文・ミクニシオリ)

<<< 1 2