堀口「格闘技なんでしっかり決める」ウィン「ヘビー級のような爆発的な試合をしたい」【4・21 RIZIN】

ベン・ウィン
妻はプロボクサー「妻からボクシングテクニックを教わることは?」と聞かれると…

 対するウィンは堀口について「とても強く、パワフルで速い選手なので楽しみ。世界でもトップクラスの選手でコールドウェルを倒してチャンピオンなので私のRIZINデビュー戦の相手に申し分ない。日本のファンに私の技術とハートの強さをお見せしたい」と話した。試合については「彼の強みはストライキングで、私はオールラウンダー。グラップラー、レスラーとしては彼より優れていると思うので、打撃からの切り替えが得意な点を生かしたい。フライ級だけどヘビー級のような爆発的な試合をしたい。テクニカルなことに日本のファンは詳しいのでその面でも楽しませたい」などと話した。

 ウィンは自らの生い立ちについては「両親はベトナム人で80年に移民としてアメリカに渡った。自分はアメリカで生まれ、6年前に妻の母国のオーストラリアに移住した。妻はフィリピン人のボクサーで、6月にデンマークで、ボクシングのWBOワールドタイトルに挑戦する。名前はエイプリル・アダムスといいます」と話し「妻のエイプリルからボクシングテクニックを教わることがあるか」という質問には「家事を手伝わないときくらいですね(笑)」とジョークを飛ばした。
<<< 1 2