岡田健史が新CMでさわやかな笑顔ふりまく!ドラマ『中学聖日記 』で注目



 CMにちなみ保険とは何かと問われると「自分の人生を安心して過ごすためのひとつの材料」との答え。そのうえで、自身のなかの「保険」とは何かと聞かれると「事前の準備」とのこと。司会者が出したセリフを忘れるという例えに沿って、「セリフは忘れないようにしっかり準備していくことは大前提。でも忘れてしまったときには台本も持っていくし、聞くこともできます。ただ、自分はそうならないように、しっかり準備していくことが保険だと思っています」と、さわやかに言い切った。

 イベントでは、保険に関するクイズにも挑戦。3問中2問正解。エイリアン保険というエイリアンによる被害をカバーする保険が発売されているという問題に、バツと答えて不正解。「……自分が子ども心ないなと思いました。自分も〇だったら夢があるなとは思ったんですけど……ちょっと、反省しました」と、照れた。

子ども心は……
 昨年、ドラマ『中学聖日記』で担任の先生に恋する中学生を演じて、ブレーク。

「ちょうど、現在の事務所に所属してから1年が経ちます。確かに生活の環境だったりいろんなことが変わってきたんですが、その上で、自分がどういう気持ちで役者になりたいと思ったとか、どういう気持ちで芸能界に入ったかっていう初心を忘れず、これからも頑張っていきたいと思っています」

 イベントではまた、令和元年にチャレンジしたいことを聞かれ、「レベルアップ」ときっぱり。「2018年よりも、令和元年となる2019年の自分のほうがレベルアップしていきたい。これから先もずっとこの意識で頑張っていきたいと思っています」と、話した。

 CMは、26日からオンエア。

<<< 1 2