日比交流戦は修斗が全勝。チーム・ラカイを返り討ち【5・6 修斗】

箕輪のスリーパーががっちり(撮影・蔦野裕)
箕輪が電光石火のスリーパーで一本勝ち

 次鋒戦は箕輪ひろばvsジャレッド・ライアン・アルマザン。
  序盤からアルマザンがローにパンチの連打で主導権を握る。箕輪はタックルに行くが距離が遠く、アルマザンはなんなく脱出。

 箕輪が距離を詰めパンチに出たところでアルマザンが組み付きリフトしてテイクダウンを奪うとバックを取ってスリーパー。ヒヤリとした箕輪だったが、ここをしのいで逆に上を取るがアルマザンは跳ね上げて脱出。猪木アリ状態から箕輪がサイドを取り、マウントに移行しヒジを落とすがアルマザンはケージを蹴って脱出する。

 2R、箕輪は打撃をかいくぐりタックルからテイクダウン。サイド、マウントと移行し、バックを取ってスリーパーを狙いながらパンチを連打していく。しのいで正対したジャレッドが上を取るがスタンドに移行。ジャレッドが右ローを空振りしたところに箕輪が組み付きバックを取って引き込むとバックを奪ってパンチを放っていく。

 3Rに入ると箕輪はタックルでケージに押し込むと高々とリフトしケージ中央でテイクダウンすると足をさばいてすぐにサイド、マウントと流れるような動きを見せる。しかしここでもジャレッドはすぐに跳ね上げ体勢を入れ替える。しかし攻め手を欠くうちに、またも箕輪がバックをキープ。速攻でスリーパーを決めるとジャレッドはたまらずタップした。