チョコプラの「TT兄弟」にあべこうじ「Tは…昨日の今日なんで…」

十分に仕上がっている野田クリスタル
マヂカルの村上は「優勝したらバーを買う。できなかったらボランティア100時間」

 昨年7位のマヂカルラブリーは「寄席が増えた。5000円~6000円にギャラも上がった」とキングオブコント効果を振り返りながらも、今年の目標は控えめに「5位」。野田クリスタルは「ネタも体も未完成。脱ぐために絞り始めるところ」と言いながらシャツを脱いで上半身を披露。「決勝では体は仕上がっていますから」とのことだが、すでに仕上がっており、あとはネタの完成を待つばかり!?

 また優勝の暁には野田は「去年、審査員の大竹さんに“脇汗がすごい”と言われたので手術しようかなと思っている」、村上は「バイトしていたバーがオーナーが変わるということで売りに出されている。100万くらいで買えるということなので、それを買おうかと」とかなり現実的な目標。できなかった場合には野田は「僕らは優勝しない確率がだいぶ高いので、5位じゃなかったら、すぐにばっと脱いだりするのをやめます」、村上は「初出場して優勝するコンビがいる中で優勝できないということは徳が低いということなので、ボランティア活動を100時間します」というが、果たして…。

 ちなみにハナコは優勝賞金を3等分。「実家の外壁のリフォーム」という秋山に対し、結婚したばかりでなにかと物入りと思われた菊田は「服を買ったり、引っ越したり」で、結婚式については「半分親が出してくれる。それが菊田家のやり方」と開き直れば、岡部も「全く使っていない。狩猟の免許を取ったのでショットガンが欲しい。バイクの免許の教習にも通っているので大型バイクが欲しい」と予想外の使い道を明かした。