浅倉カンナ RENAのMSG出場に刺激「自分も海外に出てみたい」【6・2 RIZIN】

スパーリングではスリーパーホールドをがっちり
下からの三角絞めも見せた
ジムの先輩で復帰戦の征矢と「一緒に勝ちたい」

 試合については「理想は一本で勝ちたいが、厳しい戦いになるのではないかという思いもある。その中で自分の成長した姿を見せられたら」と話した。スパーリングで見せた極めについても「試合にならなきゃ分からないんですが、場面場面でどこからでも対応できる練習はしてきた。それが出せれば勝てると思う」と話した。

 この日はパラエストラの先輩で今回、RIZIN初参戦を果たす征矢貴と一緒の公開練習。征矢は難病を患い約2年ぶりの復帰戦となるのだが、浅倉は「復帰戦が同じリングというのは本当にうれしい。“今年は復活の年にしよう“と鶴屋先生に言われていて、道場の人たちがみんな復活した。征矢さんも一緒に復活できた。苦しかった時も知っているので、一緒に勝ちたいという気持ちはすごく強い」と、エールを送った。

 また先日、MSG出場が発表されたRENAについては「本当にすごいこと。自分は勝っているが憧れだし尊敬している選手。やっぱりRENAさんの復帰はうれしかったし、日本のジョシカクのトップとして海外に出ていくRENAさんを尊敬している」などとエールを送り「自分も海外に出てみたい」と将来的な海外進出へも想いを馳せた。
ともに公開練習を行った浅倉(左)と征矢
<<< 1 2