山里亮太と蒼井優が結婚報告 しずちゃん同席の3ショット会見は笑顔絶えず



 交際スタートは4月頭。しずちゃんや友達と一緒に食事をしたり、2人だけで会うなかでで、少しずつ可能性を感じるようになったという山里が「僕と付き合ってみない?」と告白、結婚を念頭に置いていることも伝えたという。「一生でたぶんこんなに素敵でこんなに合う人は出てこないと思ったと思ったので、告白して、その時に結婚の意思を伝えようと思っていました」と山里。

 結婚の決め手を聞かれると、蒼井は「一緒にいてしんどいぐらい笑わせてくれる。人に対して感動することと許せないことのラインが一緒、金銭感覚が似ていること。あと、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉めること。……それと、優しい」。

 記者から、山里が「よしもとブサイクランキング」で殿堂入りしていることに触れつつ、それでもいいのかと蒼井に確かめると「……眼鏡を変えると格好良かったです」。また「私を好きになってくれる男気」があるといい、「一方的に私が好きなったとしても、言っていただかないと前に進めないので、なんかね、こういろいろ、あれですけど。それでもいいって言ってくださって本当にありがたいですし、私は山里さんのお父さんとお母さん、私の義理のお父さんとお母さんになってくれたお二方がすごい好きで、山里家の一員になれるということに、もうひとつ心強さを感じるというか。結婚ってこういうことなのかと思った 」。