広瀬すず、1000人に囲まれSHISHAMOとライブ「ちょっと無敵感あった」



 新CMは、1日限りの部活動として、広瀬が部長を務める「全力合“爽”部」で10代1000名と部員代表のSHISHAMOが書き下ろした『OH!』を全員で全力で歌うというもの。

 5月に神奈川県川崎市の等々力陸上競技場で撮影。広瀬とSHISHAMOが立つ丸いステージを1000人がぐるりと囲み、合“爽”。

 広瀬は「中心に立たせてもらって、ちょっと無敵感がありました。アーティストさんになった気持ちになりました」。ただどのタイミングで掛け声を言っていいのか何十回と確認したといい、「緊張して、戸惑ってました」。司会者がそんなところを感じさせなかったと伝えると、「ワーとか、キャーとか言ってくれるんですよ。(ステージの)上に立たせてもらっているので、なんかちょっと、こういう気持ちなんだという気持ちよさを実感しました(笑)。すごい!みんな見てるって」と、さわやかに笑った。

 SHISHAMOも撮影当日は普段のライブとは違った感覚だったようで、宮崎は「不思議でした。360度囲まれて演奏することがなかったので。背中も見られている、横も見られている。気が抜けないながらも楽しい時間でした」と、振り返った。


 この日、SHISHAMOは『OH!』をショートバージョンながら全力パフォーマンス。途中から、広瀬もタンバリンを持って加わった。

 書き下ろした楽曲『OH!』について、宮崎は「世の中のいろんなことがスマートに効率よくなっていて、それもいいんですけど、汗かいて暑苦しく頑張るのでもいいんじゃないかという話をして。それで、暑苦しいをテーマにして作りました」と、話した

「高校生たちの全力の想いを受け止りながら、自分たちも伝えてというセッションができた」と、広瀬。「それをいろんなところで感じ取ってもらえるCMになったと思う」と胸を張った。

 CMは、全力ダッシュした後のアイス『爽』の気持ちよさや爽快感を伝えるもの。12日からオンエア。
<<< 1 2