中谷美紀と池田エライザが蜷川実花の美意識を絶賛!『FOLLOWERS』

蜷川監督の世界観について語る中谷と池田
 登場人物のキャラクターに合わせ、ディテールまで作り込んだ部屋のセットも見どころのひとつ。「究極の足し算とかけ算の世界で、私の自宅と真逆なんですが(笑)、セットがリミを演じさせてくれた」と中谷が言えば、池田も「なつめは映画好きな女の子なんですけど、『絶対この映画が好きなんだろうな』と思えるものが置いてあって、お芝居がやりやすかった」と、蜷川監督の徹底した美意識への信頼を口にする。
 
 これから編集作業に入るという蜷川監督は「脚本の中で書いていたことが現実に起こったり、とんでもないところでいろんな人がつながっていったり。今回はすごくアドリブや現場で変わることが多いですし、少しライブ感が強めの作り方をしているので、どんな仕上がりになるのか自分でも楽しみなんです」と手応えを語った。
 
 リミとなつめを取り巻く仲間に夏木マリ、板谷由夏、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、金子ノブアキ、上杉柊平、ゆうたろうなど豪華キャストが花を添えるほか、追加キャストとして歌姫・sayo役の中島美嘉が発表された。Netflix オリジナル映画『FOLLOWERS』は2020年初頭、全世界190カ国での独占配信が決定している。
<<< 1 2