中邑真輔がロリンズに惜敗。ユニバーサル王座奪取ならず【6・28 WWE】

エプロンのロリンズにヒザを叩き込む中邑(撮影・上岸卓史)
コーナーで痙攣式ストンピングを見舞う中邑(撮影・上岸卓史)
中邑がエプロンのロリンズの顔面にヒザ!

 追いかけたロリンズが中邑をリングに戻すとなおも攻撃を加える。ダメージの残る中邑はエプロンでダウンもこれは死んだふり。反撃を見せ、ロリンズをダウンさせるとエプロンにうつ伏せにセットすると場外を走り込んでロリンズの顔面にヒザを叩き込み、続けてエプロンから後頭部にヒザを落としていく。ヒートアップした両者は打撃の打ち合いを展開。打ち勝った中邑がダウンしたロリンズにヒザの連打。

 中邑は得意のキンシャサにつなげるべく技を組み立てていくが、ロリンズはコーナーにセットされても寸前でヒザ蹴りをかわすなど、致命的な攻撃は食らわない。

 試合の主導権が行ったり来たりする中、ロリンズがトペの2連発で優勢に立ったかと思いきや、中邑はバックの取り合いから、バックを取り切るとグラウンドに引き込み、首を狙うと見せて右腕を逆十字にとらえる。ロリンズがこらえると三角絞めに移行。あわやの場面を作るが、ロリンズは決められながらも中邑を持ち上げるとコーナーに叩きつけ脱出。