佐奈宏紀主演の舞台『銀牙 -流れ星 銀-』が開幕! 戦う犬たちの物語は「超絶熱い」

(C)高橋よしひろ/集英社・舞台「銀牙 -流れ星 銀-」
 演技もダンスもアクションも、そして歌も音楽も、衣装、メイク、舞台美術といった、あらゆる表現を総動員して描かれる熱い男たちならぬ犬たちのストーリーに、観客の視線はくぎ付けだ。

 演出の丸尾丸一郎は「手探りのなかで、キャストたちと一緒に、四本足で歩いてみるところから始め、ケンカしてみたり、エチュードや即興をやりながら探してきた。1カ月かけて僕たちなりの答えが出せたんじゃないかと自信を持っている。犬たちの旅をを楽しんでいただければ」。

「みんなで熱い男の物語を見せたい」と、ベン役の郷本直也は意気込む。

 坂元は「お隣りの大井町では、劇団四季が、猫の物語とライオンの物語をやっている。天王洲アイルでは、劇団鹿殺しの丸尾さんが、鹿よりももっと強い熊に立ち向かう犬の物語を披露させていただきます。打倒、大井町! 打倒、劇団四季で頑張ろうと思います」と、ぶち上げ、笑わせた。坂元は劇団四季時代に、『CATS』で猫、『ライオンキング』でシンバ(ライオン)を演じている。

 7月15日まで同所で。

左から、演出の丸尾丸一郎、坂元健児、安里勇哉、佐奈宏紀、郷本直也、荒木宏文 (C)高橋よしひろ/集英社・舞台「銀牙 -流れ星 銀-」
<<< 1 2 3 4