朝倉未来と対戦の矢地祐介が2ショットも拒否して帰宅【7・28 RIZIN.17】

1人となった朝倉はここぞとばかりに“ヤッチくんポーズ”
榊原CEO「矢地はいい感じで来ている」

 朝倉は1人でのフォトセッションでは、ここぞとばかりヤッチくんポーズで写真に収まるなどこちらは終始マイペース。2人は好対照な姿を見せた。

 榊原信行RIZIN CEOは会見で隣に座っていた矢地、そして朝倉について「対戦相手への特別なモチベーションを持って覚悟を決めて臨まなくてはいけないということに対してのいい意味での緊張感がある相手が、初めてRIZINの中でマッチアップされた。本人たち的にはすごくいい意味でモチベーションを持ってやれている感じ。特別ナーバスにもなっているわけでもないし。ここで結果を出さないと、ということでいい意味でのプレッシャーや目的意識を持つことがトレーニングや日々の生活の中でプラスに働いている。矢地はいい感じで来ていると思う。未来選手はYouTuberとして忙しいので。“これが天職だ”といっているくらいですから(笑)。どういう状態にあるかは計り知れないけど、淡々としてるので、覚悟を持った勝負論のあるいい試合が見られるのではないかと思う」などと評した。