“水と油”バディーから、少女&宇宙生命体まで… 思わぬの出会いが生んだ、予想外のドラマ!【オススメDVD 4選】

©Disney

『ダンボ』[7/17レンタル開始]



 ディズニー×ティム・バートン監督による “新たな「ダンボ」の物語”!

 1941年、ウォルト・ディズニーが生み出した珠玉の名作アニメーション『ダンボ』。“象が空を飛ぶ”という斬新な発想と愛らしいダンボの姿が人々の胸を打ち、またたく間にディズニーの名作として世界中で話題に。第2回カンヌ国際映画祭ではアニメーション賞を受賞した。今なお国や世代を超えて愛され続ける名作『ダンボ』を『アリス・イン・ワンダーランド』などで、強い個性を持つキャラクターたちを独特なストーリー展開で描いてきた鬼才ティム・バートン監督が、オリジナル脚本で実写化。“ダンボの物語”だけでなく、ダンボとの出会いにより夢と希望を取り戻していく“家族の物語”として、子供から大人までが共感できる “まったく新しいダンボ”を生み出した。CGで描かれるダンボの質感や表情、細かなしぐさはアニメーションのダンボに劣らぬ愛らしさ。コリン・ファレルがダンボとの出会いで変わっていく団員を好演。

STORY:“大きすぎる耳”を持つ子象のダンボは、引き離された母を救うため、サーカス団の家族の力を借りて新たな一歩を踏み出す!

発売元・販売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン