あの話題の番組がリニューアル&パワーアップ『髙田横粂の世相談義』

7月8日配信の回では「RIZIN.17」について解説
 そして今回からタレントの麻生夏子がMCとして加わり、これまで進行役も兼ねていた横粂氏がコメンテーターに専念することとなった。“自由”を手に入れた横粂氏が今後どんな発言をしていくのかということも楽しみだ。

 7月1日に行われた1回目の生配信( https://www.youtube.com/watch?v=2P7VfaOLOjc )では首都大学東京の教授で憲法学者としてさまざまなニュース番組や討論番組などで引っ張りだこの木村草太氏をゲストに「沖縄基地移設問題」をテーマにトークを展開した。

 この問題に対する木村氏の考えから問題点、そこから派生した憲法改正問題にまで話は発展。通常の討論番組などでは木村氏の言葉に口をはさむ輩がどうしても存在してしまうのだが、髙田横粂は木村氏の言葉をしっかり受け止めたうえで、疑問点を問うという形でトークが進行したことから沖縄の基地移転と憲法改正という2つのテーマの問題点が浮き彫りとなった。

 2回目の配信は7月8日。今回は収録での「スポーツ談義」で7月28日に開催される「RIZIN.17」の見どころについてゲストをまじえ熱いトークを展開している。
『髙田横粂の世相談義』https://www.youtube.com/channel/UC6pk9bSToNFTW8ehb5TXeYA )【出演】髙田延彦、横粂勝仁、麻生夏子
<<< 1 2