EXILE NAOTOが映画初主演! SABU監督の最新作『ダンシング・マリー』

SABU監督
 SABU監督は、NAOTOについて「とにかく素晴らしかった。パフォーマーとしての身体能力やセンスは知っていましたが、演技がこれほど出来るとは…。本当に素晴らしかった」と、感心しきりだ。

 撮影は昨年の2月に東京、北九州、そして台湾で敢行。ホラーシーンだけでなく、ラブストーリーやヒューマンドラマ、アクションもふんだんに散りばめられ、ジャンルを超えた唯一無二の意欲作となっているという。

「観る方によってそれぞれ全く違った感情を与えてくれるような映画」と、NAOTO。「自分自身、いろんな感覚を刺激されました。ジャンルを一言で表すのは難しいと思いますが、観た人の何か一歩を踏み出すきっかけや、「明日からも頑張ってみるか」というような気持ちになってもらえたらうれしいです」と、話している。

 また、本作が、スペインで開催される世界三大ファンタスティック映画祭の一つ「シッチェス・カタロニア国際映画祭2019」(現地時間10月3日開幕)の正式招待作品に選出されたことも発表された。映画祭からの熱烈なオファーに応えるかたちで、劇団EXILEのメンバー全員を起用した前作『jam』とともに正式上映が実現。今年で52回目の開催を迎える世界的に権威のある映画祭でワールドプレミアが行われることになった。

『ダンシング・マリー』は、とある朽ち果てたダンスホールに住み憑く”幽霊”のマリーから、生前に熱烈な恋に落ちていたジョニーを探してほしいと頼まれた青年・藤本研二が二人の恋を成就させようと奮闘する、時空を超えた壮大なラブ・ファンタジー。SABU監督のオリジナル脚本。


<<< 1 2