爆問・太田が「こっちはセクハラはありませんから」と太鼓判【ウルフェス2019】

精巧すぎる! バトルジオラマ(撮影・オケタニ教授)
太田は登場するなり「事務所を通してない仕事だから」と闇営業問題ネタからスタート

 ウルトラマンと怪獣たちの対決シーンが緻密に再現されたバトルジオラマは今年も健在。公式サポーターを務める爆笑問題がプロデュースしたジオラマも登場とよりパワーアップしている。

 最大の目玉である「ウルトラライブステージ」は初めて客席のど真ん中にセンターステージを設置。後方のファンにもより楽しめるものとなっている。こちらには爆笑問題の2人が敵の宇宙人役で声優として登場。どんな台詞を喋っているのか気になるところ。

 この日は爆笑問題の2人が駆け付け、ウルトラライブステージの前にステージに登場し今年のウルフェスの見どころを語ったのだが、今年も太田光が脱線。

 登場するやいなや「事務所を通してない仕事だから」と吉本芸人らの闇営業問題ネタからスタート。

 2人がプロデュースしたジオラマは所属事務所のある阿佐ヶ谷にゼットンが現れ、街を破壊するものなのだが、「投身自殺の多い中央線」と阿佐ヶ谷を紹介。

 田中裕二が「事務所のあるビルはまだ大丈夫」と説明すると「ジャニーズからの圧力はあるけど」と強引なボケをかました。