王者カリミアンと対戦の愛鷹亮「勝って態度を改めさせたい」【8・24 K-1大阪】

パンチの打点はやや高め
前回敗戦後にジムを移籍。「精神的にも成長できている」

 そして「いろんな選手がいるので、いろいろな技術を目の前で見ることができて、自分に取り入れることができるし、アドバイスをもらったりもする。前の道場はプロ選手が自分1人だったので、こうやってプロがたくさんいる環境でやって、精神的にも成長できている。毎日いい練習ができている」と話す。バンタム級の晃貴ともスパーリングをしているとのことで「技術がすごいし当て勘とかハンドスピードが速い。ジャブも速くて当たったりする。それに反応できれば重量級のパンチは見えるようになるんではないかと思う」などと移籍によるプラス効果を語った。

 カリミアンについては「最初に話をいただいた時はびっくりしたが、“すごいチャンスがもらえたな”とうれしかった。初代クルーザー級王座決定トーナメントでOD・KEN選手がカリミアン選手といい試合をしていたのを見ていたので、自分も十分戦える相手だと思っている。身長が高くてリーチも長い。後半が粘り強い。スタミナも気持ちも強い選手。でもインファイターの印象が強くて打ち合ってくれる選手なので面白い試合になると思う」などと話した。