矢地の「完膚なきまでに叩き潰す」に未来も「圧倒的に勝つ」【7・28 RIZIN.17】

未来に対して明確な怒りを見せた矢地
矢地「みんなの思いを背負って戦う」

 また今回の試合で見せたいことを「覚悟」と話し「そこが俺に足りない部分だった。試合というものをひとつの祭りとして楽しみすぎていた部分もあった。そこで、なんとなくで楽しくやっているんじゃ通用しないレベルの選手と戦っているんで、やはり試合に向けたモチベーションや覚悟が、つらい時やしんどい時の差になってくると思う。そういう意味で覚悟を作るということを意識してきた。あとはうちのジム自体がケンカを売られたので、みんなもイライラしているしフラストレーションもたまっている。でもそれを晴らすことができるのは俺しかいないから、みんなの思いを背負って戦う覚悟というのもひとつ自分の中ではある」などと話した。

 矢地といえばグスタボ戦の敗因の一つとされる長髪が何かと話題なのだが今回は「しっかり編み込んでいきます(笑)。前回もしっかり編み込んでほどけないし邪魔にもならなかった。(グスタボ戦も)それでやれよって話だったんですけど(笑)、初ロンゲだったんでね、いろいろ分からないこともあるし(笑)。その辺に関してはしっかりまとめて戦いに挑みます」とファンの心配事は解消された。