前澤が浜崎のリアクションに「うれしくてスクリーンショットした」【7・28 RIZIN.17】

ハム・ソヒを破り、浜崎戦へ名乗りを上げることができるか
前澤「浜崎選手は大好きな選手。イケメンじゃないですか」

 前澤は公開練習でこの試合に勝ったら浜崎へ挑戦したいという旨の発言をしたのだが、浜崎がSNS上で「名前を出してくれるのはうれしい」と即座に反応した。これについて前澤は「うれしくてスクリーンショットしました(笑)。ハム・ソヒ選手や浜崎選手という自分にとっては雲の上の存在だった方の視野に入れたのかと思うとうれしい。それは“目障りだな”というのでも、なんでもいい。浜崎選手は大好きな選手。イケメンじゃないですか(笑)。超かっこいいじゃないですか?(笑)。すごくうれしかったです」などと笑顔を見せる。

 ソヒはフレイをKOするなど強力な打撃力を持つのだが「正直、怖いところはあるが、毎回試合に向かうときは怖い。でも当たらなければいいかなと思っているので、ひたすら金原会長が鍛えてくれた体力とか打撃を使って動き続けたいと思っている。止まる時間はなく、常にリングの上で踊っていられたらと思っています」などとその機動力でソヒの打撃に対応するつもり。

 また前澤は参戦会見や公開練習でも日本の女子格闘家を取り巻く状況についても発言しているのだが、この日も「JEWELSのチャンピオンになって、強さというよりもプロとして本物になりたいという夢を持っている。世界ランク2位の選手に勝つことができたら、自分で自分を少し褒めてあげたいと思う。得られるものに関しては女子格闘技は日本では入り口が狭かったりすそ野が小さかったりするので、大金持ちになれるといった夢はまだ見れないが、少しでも格闘技って面白いなって思ってもらい、自分が戦う姿を見せることでみんなに元気を与えられるようなファイターになりたい」などと話した。
<<< 1 2 3