野杁がムエタイのシンスリヤーに「K-1はそんなに甘くねえぞ」【8・24 K-1大阪】

切れのいいパンチをびしびしと打ち込む野杁
「見ている人が引くようなKO劇を見せる」

 今回対戦するシンスリヤーはムエタイの殿堂ルンピニー・ラジャダムナン両スタジアムのランキング1位に名を連ねたこともある超強豪。野杁はシンスリヤーの印象を「ムエタイ選手だけどK-1ルールに対応できる選手」とする一方「僕もムエタイルールで試合をしたこともあるし、タイ人のトレーナーに教えてもらっていたこともある。もし相手がムエタイのリズムで来ても問題ない。もし相手が苦しくなって組み付いてきても対処法は分かっているし、組まれて攻撃が遮断されるようなことはない。むしろ組まれる前に倒します」とシンスリヤー攻略に自信を見せた。

 そして「(3月のK’FESTA.2で)武尊くんがK-1最強を証明してくれたんで、自分も負けるわけにはいかない。タイの選手は格闘技に生活をかけているし、タイの選手の強さも知っています。でも僕もK-1に憧れて格闘技を始めて、K-1がなかったら今の自分はいない。簡単にK-1のトップの座を譲る気はないし、K-1はそんなに甘くねえぞ、と。しっかりシンスリヤーを倒して、僕もK-1の強さを証明します」と力強く語った。

 最後に野杁は「大阪大会はいろいろなカードが組まれていて“日本vs世界・5対5”もあるけど、僕が一番印象に残る試合をする。見ている人が引くようなKO劇を見せるので楽しみにしていてください」と締めくくった。
<<< 1 2