朝倉未来が矢地祐介を圧倒。ライト級GPについては「興味ない」【7・28 RIZIN.17】

未来の的確なパンチが矢地を襲う(撮影・上岸卓史)
未来「もともと認めている。編集者がうまいことやってくれちゃってる」

 試合後の会見では未来は「結構楽しかったすね。矢地くんが一気にくるか待ち合いになるか、どっちかだと思っていたので、予想通りの展開でした」と試合を振り返った。

 矢地の前足を狙ったカーフキックが効果的だったのだが「(矢地の)構えの前足が内側向いてて、カーフキックが弱点だとまず思った。それと、圧をかけられたときのリアクションが全部大きいので、フェイントを多く出してこっちが、出せた攻撃にカウンター合わせる事とあとはボディー。全部うまく行きました」とこの日の戦略を明かした。

 試合中に笑顔を見せていたことについては「やっぱ楽しくなっちゃって。今回、2人ともすごいリスク背負ったので、お互いに本気で殴りあってる時になんか“楽しいな”って感じでした」と話した。

 そして矢地については「もともと認めているんですよ。編集者がうまいことやってくれちゃってるんでアレですけど。でも、性格的にはちょっと仲良くできないかもしれないですね、やっぱり」とのこと。

 試合後のマイクでアピールしたBellatorとの対抗戦については「ファイトマネー次第」と話し、RIZINのライト級GPについては改めて「そこまで興味はない。俺の基準として、フェザー級ならUFCとかのヤツでも通用すると思っているんすよ。だけど、ライト級でやった時にUFCのトップどころに勝てる気がしない。そういう気持ちを持ったままトーナメントに出るのはよくないと思うんで、そこはまあ自分の階級でやりたいとは思っています」などと話した。

 この日の勝利で一気に人気が上がりそうなことについては「あんまり有名になりたくないんで、ちょっと。そ応援されているとうれしいし、複雑な気持ち」などと話した。