石渡伸太郎が「RIZIN.17」の佐々木戦を生セルフ解説【髙田横粂の世相談義】

番組MCの麻生夏子、石渡、髙田、横粂(左から)
髙田は石渡の冷静な戦いっぷりと爆発力に「クレバーな野獣」

 試合後の歓喜の表情については「“うれしい”と“ほっとした”と“ほらみろ!”みたいな気持ちとか感情が爆発した」

 この冷静な戦いっぷりと爆発力に髙田は「クレバーな野獣」と石渡を評した。

 そして対戦アピールがあった扇久保博正との対戦については改めて「やります。はい」とうなずいた。

 また今後の目標としては「一戦一戦与えられた相手ををクリアして、この階級で世界で一番強いのが堀口恭司だと思うので、次の餌みたいにポンと出されるような相手ではなくて、本当にどっちが勝つのかとみんなが思ってもらえるくらいまでしっかりと勝ち続けなければいけないと思っている」と改めて堀口戦への思いを語った。

 リング上の「扇久保選手と僕の見分けがつきますか?」という発言については「僕はコールされた時に右足を2回かいているんだけど、あれは友達とか廣田先輩とかに“マキバオーの騎手に似ている”と言われて“じゃあマキバオーで負けないのねー”という気持ちでやっている。その騎手に扇久保選手も似ているということなんです」と話した。

 同番組は、元総合格闘家の体育会系・髙田と、トークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)などでコメンテーターを務める東京大学法学部出身の横粂氏が「今現在、髙田延彦が気になっている時事ネタ」を徹底討論するワイドショー番組。

 次回は「RIZIN.18」の翌日となる8月19日に生配信の予定となっている。
<<< 1 2 3