あいがBellator参戦の強豪相手に「勝って終わらせたい」【8・18 RIZIN.18】

美憂に高速タックルを仕掛けるあい
「年末からはだいぶ成長できていると思う」

 この日、あいは山本美憂をパートナーに2分間のレスリングのスパーリングを行った後、2分間のミット打ちを見せた。

 練習後の会見ではコンディションについては「調子もいいので、このまま順調に試合まで行けると思う」と笑顔を見せた。

 RIZIN自体は約8カ月ぶりの参戦となるのだが「年末からはだいぶ成長できていると思う。年末はなにも格闘技ができない状態でリングに上がったので、そんなにいいパフォーマンスはできていなかったと思うんですが、徐々にいろいろなことを覚えて、パウンドだけじゃなくて、他の決め方だったり打撃だったりを覚えたのでいろいろできると思う」とこの間の成長に自信を見せた。

 対戦相手のワトキンズについては「柔術が上手な方で極めて勝っているので、そこは対策をして試合に臨みたい」と話し、負けはしたもののヴァンザントとの試合を見て「強いなと思った」と警戒。初めての外国人選手との試合となるが「同じ体重でも骨格が大きいので絶対に力があると思う。そこは負けないように私も力をつけています。ウエート全般、ロープ上り、懸垂。レスリングの時にやっていたことを中心に。細かいところはフィジカルの先生にパーソナルで見てもらっている」と対策を立てているよう。