浜崎朱加がハム・ソヒvs美憂戦に「普通にファンとして楽しみ」【8・18 RIZIN.18】

マススパーとはいえ、かなり強めの蹴りが当たる場面も
蹴りにしっかり対応する浜崎
師匠の藤井惠さんのもとで初心に戻る猛特訓を敢行

 浜崎は先日、師匠である藤井惠さんのいる広島に行ったのだが、これについては「藤井さんが広島に行って5年経つんですが実は一度も行けてなかった。初心に戻るいい機会ということもあって、行かせてもらいました。細かいテクニックも教えてもらいましたし、あとはがむしゃらに練習をするということをしにいったというか。炎天下で階段ダッシュをしたり。昔を思い出しました」などと振り返る。

 藤井さんと行ったトレーニングは150段の階段の階段ダッシュ10本に坂道ダッシュ10本といった過酷なもの。

「めっちゃきつかった。1本やったところで、“これ10本やるの?”って思いました。でもああいったきついことは一人ではできないし、藤井さんがいて声を出して追い込んでもらうのが懐かしかった。昔からの師弟関係というか、先生という感じが強いので、“言われたらやらないとな”って頑張っちゃいます(笑)」と精神面はもちろん「タックルやスパーをやるなかで間違っているところを修正してもらいました」と技術的にも見直すいい機会になったよう。