浅倉カンナ「負けるのが怖いと思った。でももう大丈夫」【8・18 RIZIN.18】

強烈な左ストレートをミットに叩き込む
試合前恒例の悪夢話も披露

「今は打ち消せている」とは言うものの、今回も毎晩のように怖い夢を見ているとのこと。一昨日も「練習をしているのに、それがみんなに伝わってなくて、めっちゃみんなに責められるという夢を見た。それが一番怖かったというより精神的にきた(笑)」と今や試合前の会見のルーティンとなった悪夢ネタを披露した。

 対戦相手のザペテラについては「美憂さんとタイプが似ている。前回の試合を踏まえてフィジカルの強化、打撃の向上、下からの寝技をしっかりやってきた」としっかりと対策は練れているよう。美憂と同じレスリングベースの強豪ということで嫌な相手と認めつつも「ここを超えなければ次に行けないので、そういう相手をRIZINが用意してれたということは、乗り越えろという意味があるのかなと思う。しっかり倒して次に行きたい」とポジティブにとらえた。

 試合については「パッとしない試合が多いんで、しっかり判定に行かないで勝ちたい。前回はフィジカルとか打撃もダメだった。今回は打撃もできるぞというところを見せられたら」と話す。「今回は自分の中で打撃を試してみたいという思いがある」とのことでこの日の練習では2分間のミット打ちを行った。