真夏の夜に幻想的なランタン体験はいかが?パラリンピックを盛り上げるナイトフェスが開催中

「CYBER WHEEL(サイバー ウィル)」を楽しむ子供たち
屋外広場では、車いすバスケットボール選手によるデモンストレーションも。通常、体育館など室内で行われることの多い車いすバスケの試合を、外で観戦できるのは珍しいこと。開放的な雰囲気のなか、潮風に吹かれながら、ビール片手に観戦を楽しむ人の姿も。選手たちを応援しながら、車いすバスケの魅力に触れてみて。
屋外での車いすバスケは貴重!
夜には、ナイトイベントならではのライトアップも楽しめる。夕暮れとともに中心から会場全体を照らし出す「情熱モニュメント」には、パラリンピック22競技のピクトグラムが描かれ、大会の機運を盛り上げる。都会のビル群を背景に浮かび上がる光景も、とても幻想的。また、パラアスリートへの応援メッセージやイラストを描いて打ち上げる「スカイランタン」の体験コーナーも。映画のワンシーンのような打ち上げで、フォトジェニックな一枚を撮ってみよう。
会場を照らす「情熱モニュメント」
「新豊洲サマーナイトフェス」は、24日まで。ナイトフェスでは、グルメイベント「新豊洲サマーナイトマルシェ」を同時開催。豊洲市場直送の魚介類や野菜を使ったフードトラック、ビアガーデンなどが出店し、スポーツと食を一緒に楽しめる。入場無料。
「新豊洲サマーナイトフェス」
開催日:2019年8月23日〜24日
開催時間:各日15:00〜21:00
会場:新豊洲サマーナイトフェス特設会場
(東京ガス豊洲用地区域、新豊洲Brilliaランニングスタジアム)
<<< 1 2