「武尊二世」橋本実生【格闘家イケメンファイル Vol.103】

 SNSのプロフィルによるとファッションとクルマが好きだとか。オフはショッピングなどをしているのでしょうか?

「洋服には興味があるのですが買い物は通販です。店員さんがグイグイ来るようなお店で、勧められたものを断れなくて買い込んでしまったこともあって、ショッピングが好きではなくなってしまいました。自分は気に入ってない服なのに“似合っていますよ”と勧められても、どういう反応をしていいか分からなくなっちゃうんです。向こうはあんなに自信がありそうなのに自分が“いや、似合ってないんで”って言うのも、かわいそうになっちゃって(できない)。通販で買うのも、自分のサイズはこれかな?と思って選んでも格闘家の体型に合わなかったり、ブランドによって同じサイズ表記でも形や大きさが全然違うので最初のうちはそのたび交換したりして頑張って買い物していました。それでもお店で話しかけられるよりはいい(笑)。押しの強い接客はニガテなので」

 周囲との対人関係も同様なのでしょうか?

「僕がシャイで、あまり自分から人に話しかけたりできないタイプなので、そういう部分をお兄ちゃんが引き受けてくれているので、頼りにしています。買い物もそうなのですが単独行動が得意でなく、お兄ちゃんと一緒だからこそこうして上京して二人で暮らししながらやってこれています。ただお兄ちゃんは家のことは全く何もやらないので、やるまでとことん放っておこうと思って自分の部屋だけ綺麗にしていたら、放置すると汚くなる一方で……。掃除は全部自分がやっています。食事はそれぞれ自分で管理していますけど。恋愛もやっぱりグイグイこられるのはイヤですね。自分に対して素っ気ないというか、興味のない素ぶりの女性にほど惹かれるんです。お姉さん的な雰囲気が好きで。パッと見て“カワイイな”と思った子がいたとして、その子が男性であったり周囲の存在に対して関心のなさげだと、好きになってしまうんです。だから異性に対しては自分から行くタイプですね」



 ファン・サービスも緊張してしまう?

「ファンの方が声をかけてくれるのはうれしいです。InstagramでDMをもらうのもすごく力になっていますし、ありがたいです。でもまだ『格闘代理戦争』の放送時のほうが反響が大きかったので、もっともっと注目してもらえるように、試合で魅せたいと思います」

 試合後に20歳のお誕生日を迎えますね(10月5日)。

「誕生日はKRESTのみんなが誕生パーティーでお酒を飲もうと言ってくれているので、お酒のデビューも楽しみにしています。」
格闘家イケメンファイル Vol.103
武尊二世 橋本実生(はしもと・まお)


1999年10月5日生まれの19歳。滋賀県彦根市出身。幼少期から空手を始め中学3年生で全日本大会優勝。K-1では第7回K-1アマチュア全日本大会 チャレンジAクラス −55kg優勝。2019年4月からスタートした「格闘代理戦争 4thシーズン」に「TEAM武尊」として出場。優勝に大きく貢献。「K-1 KHAOS NIGHT.9」(9月27日、東京・新宿FACE)の「K-1選抜vs格闘代理戦争・7対7全面対抗戦」のメイン、松本日向戦でプロデビューを果たす。twitter:@7HMAO7
<<< 1 2 3 4 5