『ハムレット』主演のSexy Zoneの菊池風磨「一筋縄でやらせてくれないのがハムレット」

左から演出の森新太郎氏、南沢奈央、菊池風磨、安蘭けい、大谷亮介
「ジャニーさんは“長いよ!”って絶対に見に来なかったと思う」

 母親のガートルードを演じる安蘭けいも「初舞台でハムレットというのは大変。ハードルが高いしプレッシャーもあるだろから、この人はそういうプレッシャーに打ち勝つ精神力があるのかなという心配もあった。ここまで成長できたのは、本当に森さんのおかげ。始まってからも伸びていくだろうから楽しみ」などと話した。

 菊池自身も「駆け抜けた時にどう感じるのかというのがすごく楽しみ。少しでも自信になっていたらいいですし、課題が見えていたらそれはそれでいい。何か絶対感じると思う。もうすでに課題も見えていますし、少しずつ自信になっているところもある。千秋楽が終わった後にどういう感情になって、どういう気持ちを抱いているのかなというのは楽しみにしている」などと稽古と公演を通じた自らの成長に期待しているよう。

 また先日、「お別れ会」が行われたジャニー喜多川さんについて、森氏の稽古が「昨日言っていたことと180度違うことを言う日がある。昨日言われた通りにやってすごく怒られたことがある」としたうえで、「そこはジャニー(喜多川)さんと近くて懐かしい気がした。その場その場で変えることには慣れているので、それは楽しくできた。変えれば変えるほど良くなっている実感はあったので、楽しいと思える時間も結構あった」などと明かした。

 そして最後に「ジャニーさんが見たらどう思うか?」と問われると「ジャニーさんは、(上映時間が)4時間あるので“長いよ!”って絶対に見に来なかったと思う。逆に今のほう(フォトコール)が見てくれたかも」などと締めくくった。

 公演は10月6日まで東京グローブ座で上演。その後、大阪の森ノ宮ピロティホールでも10月9~15日まで上演される
<<< 1 2 3