火花を散らすぶつかり合い! 夏バテ吹き飛ぶ“激突”エンターテインメント【オススメDVD 4選】

発売元・小学館 販売元:東宝 ©2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』

10/2レンタル開始
 真実vs奇術vs蹴撃─。 “月下の奇術師”怪盗キッド、絶体絶命! 牙をむく“蹴撃の貴公子”京極真。そして新たな探偵“アーサー・ヒライ”が登場!?『名探偵コナン』シリーズ劇場版第23弾はシンガポールを舞台に繰り広げられる、伝説の秘宝をめぐるミステリー! おなじみの面々に加え、シンガポールの名探偵レオン・ロー役に山崎育三郎、レオンの優秀な美人秘書レイチェル・チェオング役に河北麻友子がスペシャルゲストとして参加。

STORY:19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。現地の富豪の手によって表舞台にその姿を現したとき殺人事件が発生。現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた。一方、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦するため、蘭と園子は現地を訪れていた。パスポートを持っていないコナンは日本で留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。キッドに従わなければ日本に帰ることすらできないコナンはメガネ、腕時計、服などすべて奪われ変装することに。その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさに“アーサー・ヒライ”と名乗る。やがてブルーサファイアの情報を得たキッドは、ある邸宅に侵入するが、そこに最強の空手家・京極真が立ちはだかる…。