「ディセンダント」のダヴとブーブーがファンミ! ハートに投げキッスで「大好きー!」

キュートに投げキッスする、ダヴ・キャメロン
 2度目の来日を果たしたダヴは開口一番「大好きー! 愛していまーす!」と日本語であいさつ。そして「日本に来られてうれしいです。世界中で一番好きなの」。

 一方、ブーブーは今回が初来日。「日本の人はみんな優しくて親切で、素晴らしいんだ」と、端正な顔をクシャっとさせた。

 ファンミーティングの前に、2人で原宿に繰り出したといい、イベントでは原宿でプリクラを楽しむ様子を写真つきで紹介。その様子が、スクリーンに映し出せると、2人は体をねじって大笑い。プリクラを気に入ったようで、司会者がプリクラを撮影場所に置いてみたらどうかとユーモアたっぷりに提案すると、「それはいい考えね!」とダヴ。「でも、きっと1日中プリクラをやってるわ」と、話した。

 ブーブーはプリクラ以外にも初めての日本を満喫しているよう。「朝は和朝食を食べました。みそ汁と魚と……あと何か分からないけど素晴らしかった。これまで魚を全然食べなかったんですけど、きちんと魚を食べました。お昼にはお寿司を食べてびっくりするぐらいおいしかった」。司会者によれば、朝の魚は西京焼きだったよう。
「 これはチャレンジしたやつ。(ポーズやポジションが)キマってるね」と、ブーブーは満面の笑みだった
 シリーズは、悪名高いディズニーのキャラクターを親に持つ子どもたちが繰り広げる物語で、善と悪の狭間で揺れる心の葛藤を描くコンセプトや、歌やダンスで話題。ダヴは「眠れる森の美女」でオーロラ姫に呪いをかけた魔女マレフィセントの娘マル、ブーブーは「アラジン」で王国支配をたくらむ大臣ジャファーの息子のジェイを演じている。

 最新シリーズも見どころがふんだん。ダヴは「楽屋でブーブーとも話していたんですが、一番楽しく踊れるのは『Good to Be Bad』だと思うんです。元気になるし、私たちも楽しくて、みんな好きになってくれるといいな」と、にっこり。ブーブーによれば、当初キャストがダンスする予定じゃなかったシークエンスを振付師らに頼み込んで、自ら踊っているという。
笑顔を振りまくブーブー・スチュワート
 この日は、お笑いトリオのジャングルポケット、岡田結実、生見愛瑠も登壇して、おもてなし。みんなで、ヒット祈願を兼ねて、タピオカミルクティーの入った樽を鏡割りした。

『ディセンダント3』は、ディズニー公式エンターテインメントサービス「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」で9月13日から先行配信される。
■Disney DELUXE公式サイト:https://www.disney.co.jp/deluxe.html
■Disney DELUXE公式Twitter:https://twitter.com/disneydeluxejp

<<< 1 2