ONE初勝利を目指し「覚悟は決まった。真っ向勝負」の岡見に秋山が「怪我はしないで」と親心

岡見勇信(左)と秋山成勲
岡見は10・13「ONE:CENTURY 世紀」でアギラン・ターニと対戦

 岡見は10月13日に開催される「ONE:CENTURY 世紀」(東京・両国国技館)でアギラン・ターニと対戦する。ONEでは2戦してまだ勝ち星がない状況。

 岡見はイベントの最後に「ONEの1戦目2戦目で皆さんにご心配をかけているのは周りの空気から感じている。もう覚悟は決まって、小手先というかテクニックを度外視して、真っ向勝負で今までのすべてをアギランにぶつけます。それで勝てると信じている。ONEの1戦目2戦目はそのやり方がベストだと思って戦って負けたが、違うな、と気づいた。次の3戦目で岡見勇信を見せつけたい。ぜひ見てください」とONEでの初勝利を誓った。

 そんな岡見に秋山は「本当にここまで、岡見君も何戦もして、次の試合に向けて毎回同じモチベーションでやるのは難しいと思う。若い頃の勢いは正直、私たちの年になってくると間違いなく落ちてくる。個人的には動体視力とか回復力は20代30代の頃とは全然違う。それに逆らって一生懸命戦っている。勝ち負けは正直仕方ないが、もちろん勝つことを信じてその場に立つわけですが、親心みたいになってしまいますが岡見君には怪我はしないでほしいなと思います(笑)。それだけです」とエールを送った。
<<< 1 2 3 4