宇垣美里がスパイダーマン愛たっぷり語る! ジェイコブ「そこまで考えたことない!」



 ジェイコブは、主人公ピーターの親友ネッド・リーズ役で出演。大きな体を揺らしながら登場すると、「みなさんの応援がなければ、この場所にはいなかった。これからもアメージングなスパイダーマンを作り続けていきますので、楽しみにしていて」とあいさつした。

 宇垣は、大きなだるまのプレゼントを持って加わり「スパイダーマン、ピーターにネッドが居て本当に良かったと思うんです。一番の親友のネッドが居てくれるからピーターは帰ってくると思う。今日はお会いできてうれしいです」と、キラキラした笑顔を見せた。

 宇垣はアメコミのヒーローたちに強い思い入れがあることで知られる。トークの中で、司会者にそのことについて聞かれると「特にマーベルのヒーローたちって完全無欠じゃないところが好き。人間的に未成熟な部分があったり、どうしても悩んでしまう部分があったり、でも大きな使命を持っていて……その揺らぎが描かれている部分がたくさんある。その部分を見るのが好きです。私たちと変わらないのに、彼らはこんなに大きなものを背負って、それでも立ち上がるのだから、私たちも頑張らなければと見るたびに思わされます。だから大好きです」。

 熱っぽく語った宇垣に、ジェイコブは「奥深い、ものすごい聡明な解釈をされていましたけど、僕はそこまで考えたことがなかった」と、驚いていた。