ライト級GP組み合わせ決定。川尻「40代最後のチャレンジ。絶対に生き残る」【10・12 RIZIN.19】

グランプリに出場する上迫、サトシ、川尻。そしてRIZINの榊原信行CEO(左から)
サトシ「私が欲しいのはRIZINのベルト」

 この順番で外国人選手はスカイプで引く封筒を指示。その結果、最初の4人がすべて別枠に入るという展開に。5人目のケースからカードが決まり始め、1回戦は(1)ムサエフvsブラウン、(2)ケースvsサトシ、(3)フレイレvs川尻、(4)グスタボvs上迫の組み合わせとなった。勝ち上がった4人はもう一度シャッフルして準決勝のカードを決める。

 抽選後のコメントは以下の通り。

 ムサエフ「対戦には満足している。特に対戦相手は誰でも気にしていなかったので問題ない。とりあえず満足している」

 ブラウン「素晴らしいマッチメイク。自分が望むようなファンに魅せるような試合ができる相手だと思う」

 ケース「この上ない最高の相手だと思う。いずれサトシとはやることになると思っていた。同じ大会でも試合をしているし、2人ともいいパフォーマンスを見せることができると思う。最高にうれしい」

 サトシ「本当に良かった。私も日本人とはやりたくない。私が欲しいのはRIZINのベルト」

 フレイレ「川尻選手のことは非常に尊敬している。昔からPRIDE時代から試合を見ていた。私にとって素晴らしい対戦相手だし、意味のある試合になると思う」