劇団EXILE小澤雄太、浜松うなぎ使用のバーガー「浜松サンドン」に自信! でも「本業は役者」

「ガシッと男らしくつかんでいってください」と、鈴木市長に食べ方をレクチャーする小澤
 さっそく試食した鈴木市長は「ちゃんとうなぎの味わいがある」。また、「カジュアルな感じだけれども、しっかりうなぎの良さが伝わってくる」と、コラボレーションの結果に満足げ。

 ものすごいスピードで完食しそうな市長を横に「うなぎ食べている感というよりは、普通にハンバーガーとして食べている感覚がありませんか?」と、小澤も安心した表情だ。

 秋元氏は「浜名湖のうなぎの組合の方が、なかでも一番いいやつを送るとおっしゃっていたんですけど、その意味が分かりました。このうなぎ、肉厚だし、やわらかいし……うちの店にもほしい」。浜松サンドンの出来については「(小澤は)劇団員とは思えない」と絶賛。すると、小澤は「本業は役者ですから」と謙遜していた。
 
「浜松サンドン」は、俳優として活躍する一方で、「食人のまかない飯」をコンセプトに数々の「男THE飯」をプロデュースしてきた小澤と浜松パワーフード学会の秋元会長がタッグを組んで開発した。EXILE ÜSAが率いる株式会社dancearthと静岡県浜松市の地方創生に関する連携協定の一環。

 今後は、10月中をメドに、浜松市で新しいメニューを販売するという。

うなぎはバンズからはみ出しすぎている……
<<< 1 2 3