朝久泰央vs西元也史のスーパー・フェザー級注目カードが実現【11・8 K-1 KRUSH】

KRUSH初参戦の山田真子(右)をMOEが迎え撃つ

キックとボクシングの2冠王・山田真子が女子戦線に殴り込み


 今大会では女子アトム級でも興味深い一戦が組まれた。

 元J-GIRLSアトム級王者で、ボクシングでも元WBO女子世界ミニフライ級王者の実績を持つ山田真子が現役復帰を果たし、女子高生ファイターのMOEと対戦する。

 山田は「今回、試合の話をいただきとても光栄。期待を裏切らないような、いい試合ができるように頑張る」と挨拶。

 今回の復帰については「格闘技から少し離れて、KINGSジムで会長としてキッズの指導やアマチュアの子の指導をしていたが、シンプルにキックボクシングが、格闘技が好きというのが一番」とその理由を語った。

 KRUSHの女子については「自分の階級もそうだし、他の女子選手もみなさん、一人ひとりがスキルがあるし見ごたえのある試合ばかりだった。自分も負けないように頑張らないといけないとモチベーションが上がっている」と話す。
 
 実績的には現女子アトム級王者の高梨knuckle美穂との対戦が期待されるところなのだが、高梨については「パンチの威力がどこまであるのか。自分もパンチには自信があるので、今回いい試合をして、いつかは分からないがやらせてもらえればと思っている」と話したが、「目指すところは特に今はない。自分自身が楽しみながら、決まった1試合1試合を大事にして、結果を出していければ」と現段階ではタイトルを意識するような発言は出なかった。