『天気の子』のあの麺も!チキンラーメン専門店「説」登場/10月10日(木)の東京イベント

編集部おすすめの「青のりガリバタチキ」
 編集部おすすめは「青のりガリバタチキ」。おろしにんにく+青のり+バターのアレンジだが、たっぷりと贅沢に青のりをトッピングし、フタを開けるとのりの香りがぷーんと漂う。おろしにんにくとバターでパンチとコクがプラスされ、ポテトチップスののり塩味のようなどこか懐かしい味わいだ。

 さらに話題のあの映画に登場する「女の子の家に遊びに行ったらこんなサラダ出てくる説」。ベビーリーフやプチトマトの上にひと袋の1/4量の麺をトッピングしており、どうしても炭水化物が多くなってしまうチキラーアレンジの中ではかなりのヘルシーメニュー。“例のメニュー”は人に出してもらいたい派や野菜を多く摂りたい人におすすめ。

 そのほかにも酸辣湯のような「柚子ポン酢」やバリカタ好きには「半身浴」など全9種類のメニューが揃う。編集部は開店食後でスムーズに入店できたが、多い時で30〜40分待ちもあるそう。現在、過去最高の売り上げだというチキンラーメンの伝説を、自身の目で確かめてみてはいかがだろうか。チキンラーメンのアレンジメニューが楽しめる期間限定店「説」は、渋谷のn_spaceにて13日まで。
映画『天気の子』に登場する「女の子の家に遊びに行ったらこんなサラダ出てくる説」
チキンラーメン期間限定店舗「説」
【期間】2019年10月3日(木)〜13日(日)
【時間】11〜18時30分(L.O.18時)
【料金】200円 ※売り切れ次第終了
【会場】「n_space」(東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル1-2F)
【URL】https://www.chickenramen.jp/special/setsu/
<<< 1 2 3