TOKYO MX『バラいろダンディ』がリニューアル 新コンビ誕生!垣花正と大島由香里に意気込みを聞く

大島由香里
 レギュラーメンバーを眺めて、これは要注意だなって思った人は?
大島「苫米地さん(注:月曜隔週コメンテーターの苫米地英人さん)の尺には要注意ですかね(笑)」

垣花「大島さんとプロデューサーの方と話した時に“苫米地さんはすげえ”“話は面白いけど、尺ぶっ飛ばすぞ”“しかも止めようがない”って聞いて、それはすごいなと思いました」

大島「なんか、スタジオのみんながすっと何もしなくなる(笑)。MCとしてはその場を仕切らなきゃ、というかある程度尺管理もしないといけないじゃないですか。その後のコーナーも待っているので」

垣花「各曜日にシュートを決めるストライカーがいる。僕はそういう人たちに、いかにいつもと変わらず気持ちよくシュートを打ってもらえるかということを結構考えますね。あの人たちはパスをあげなくても勝手にシュートを決める人たちだから。どうしたもんかなって」

 垣花さんはこれという要注意人物は?
垣花「言えるわけないじゃないですか。大島さんは言ってもいいんですよ。僕は言えません(笑)」

大島「ひどい! 完全に盾にされてる(笑)」

 新レギュラーとしての抱負をお願いします。
大島「ここは皆さんが気持ちよくしゃべる場だと思うので、それを邪魔しないように、なおかつ皆さんの言葉の持つパワーを何倍にも引き出せるようになったらいいな、と思います」

垣花「まずバラダンというブランドイメージが僕の中ですごくあるので、それをすごく大事にできればな、と思います。垣花が入ったからバラダンらしくなくなった、とは絶対に言われたくはないし、よりバラダンぽくなったと言われる感じになればいいなと思います。それもやってみないと分からないんですけど(笑)」
「バラいろダンディ」
毎週月〜金曜日21時〜21時54分 金曜新MCとアシスタントは宮崎謙介と新井麻希
<<< 1 2 3